人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきうき離れ家

ukiukiwa.exblog.jp
ブログトップ

またしても20度差

朝、外が静かだと思ったら、今日は全国的休日だったのですね。
個人的休みの木曜日と重なり、勘違い。
昨夜は6時過ぎから小雨が降り出し、床につく深夜には雨戸を打つ雨、風の音、
そういう音を聞きながら眠るのはなかなか気持良い。

今朝、一応雨は上っていたけれど、夜には雪の予報。
気温も1度くらいまで下がるとか。おとといの21度からまた20度差。
激しく変動しながらも、春へ春へ。

またしても20度差_d0015580_19285624.jpg昼過ぎに横浜駅に。
駅、地下道は人人人。
そしてどこもチョコレートチョコレートチョコレート。
会った方数人と話がはずんで、帰りは雨になってました。

こんな晩は何か暖かいものが食べたい。
という事で、
うどん粉に塩を少し入れ、卵と水でといて、
具いっぱいな汁で煮込んだすいとん鍋。
祝日の夜は更け行きます。
by ukiukikimono | 2010-02-11 20:11