人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきうき離れ家

ukiukiwa.exblog.jp
ブログトップ

あの頃は・2005年4月28日

知り合いに昭和初期の東京事情など興味深いお話を伺う。
まだのどかだった頃の渋谷の様子、その方はなんとあのハチ公を見たそうな!
こんなに有名になるとは思わなかったと・・・そりゃそうだ。

そこまで昔ではないけれど、
私にとっても渋谷はかなり親しみの有る駅であった。
東横のれん街、東急文化会館などでの買い物はもとより、東横劇場へもよく行った。
戦後、歌舞伎もここでずいぶん上演されていたと思う。
賑やかなところではあったが、今の渋谷とは違った。
ここはどこ?
ひとひとひと、人人人
ハチ公がどこかにいるはずだが・・・・
あの頃は・2005年4月28日_d0015580_19153982.jpg


あの頃は・2005年4月28日_d0015580_2084844.jpg
ご多分に漏れず駅前に
○コムやレ○クはあれど、
ハチ公口にハチ公なし?















いたいた、上の写真ずっと奥、真中よりちょっと左よりにちょこんと座っている。
見てみて、わかる?わかった?いたでしょ?
あの頃は・2005年4月28日_d0015580_2041481.jpg


本物のハチを見たかったなぁ、会いたかったなぁ、と思う。
その頃の渋谷は・・・なんて事言ったってしょうがない。

明日から
連休の方、飛び石の方、仕事の方、いろいろだろうけれど
ここの人出がすごいだろう事は間違いない!
by ukiukikimono | 2005-04-28 23:09