人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきうき離れ家

ukiukiwa.exblog.jp
ブログトップ

きのうのねこ

きのうのねこ_d0015580_7123859.jpg

うちのミークンは雷がこわい。
赤ん坊だったころは、雷がなると雲隠れ、
どこにもぐりこんだのか2,3時間出てこなかった。
最近ではだいぶ慣れてきたけれど、それでも必ず二階に駆け上がり
階段の一番上からそぉ~と下を窺う。
昨日も案の定。
いやいや、激しい雷だったので
踊り場ではなく、部屋の方に入って戸の隙間から下を覗いてた。
かわいい!


追伸
あの大量五目寿司をどうしたかって?
ご安心くだされ、全部きれいになくなりました。
もともとは長男宅からの花火見物予定、
花火がないなら我家へと
長男夫婦&お嫁ちゃんのご両親、次男一家と大集合。
賑々しく夏の夜は更けたのでありました。


一夜明けて
ひんやりと、ずいぶん涼しい・・・
と喜んだのもつかの間、陽がさしてきた。
暑くなるぞ。

by ukiukikimono | 2006-08-13 07:48