人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきうき離れ家

ukiukiwa.exblog.jp
ブログトップ

庭に咲くワレモコウ

庭に咲くワレモコウ_d0015580_23284925.jpg暑い暑い!
7月8月、あの暑さの中平気で遊んでいたのに、9月のこの暑さには参った。
今日は34度くらいあったのかな?
予報では明日は天気がくずれ、
気温もぐっと下がるとか、
で、
今日は浴衣を3枚洗った。
昔は古くなったごはんで糊を作ったりして
始末が大変だったけれど
今は簡単便利な物があって助かるわぁ。
日ざしも強く、気持ちよく乾いたが、
肝心要はひのし。
苦手なんだなあ、これが。


暗いところでシャッターを押したので、花がよく写らなかった吾亦紅。
あ、この赤紫は花じゃなくて、萼だそうですね。
8月末から咲き始めているけれど、秋って感じがする。
今日はヒガンバナがいきなりピューーンと伸びて赤い蕾をつけていた。
秋の草花、大好き!

11日未明より雷雨。
地響きするような雷鳴に猫びっくり。

朝出ていた大雨注意報にもかかわらず、
7時過ぎには雨上がって、いきなりすごい日ざし。
ぜんぜ~~ん涼しくない。

とぼやいたけれど
夜になったらグンと気温が下がって、涼しい風が吹く。

本日、8月末に亡くなった方の「お別れの会」へ。
平服にておいでくださいとの添え書きが・・・
これって案外難しいんです。
by ukiukikimono | 2006-09-10 23:53 | 木草花