人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきうき離れ家

ukiukiwa.exblog.jp
ブログトップ

わかった?

昨日の朝、右手の中指をドアで挟んだ。
すぐに湿布をして、午前中の仕事はこなしたけれど、
時間が経つほどジンジンズキズキが増してくる、
包帯を取ると、爪が真っ黒に。
爪下に内出血した為、圧迫されて痛かったのだ。
指先が2倍の太さに腫れてる。
こうなるともう箸も持てない、意気地がないったらありゃしない。
公演中のピアニストだったらどうするんだ。
琴の奏者だったら、琴爪なんかとてもはめられないぞ。
幸いそういう人ではないので、コップに氷水を作って、
その中に指を浸けていた。

痛い思いをすると「こりゃ何の罰だ?」とつい考える。
お灸をすえられるほどの悪さはしてないけれど、
心得違いはありましょう。

中指は兄さん指。
兄を思わぬ日はなけれども、日々の雑事に追われて・・・
いや、やはり追われているふりをしているのだな。
わかりました。
by ukiukikimono | 2006-11-22 15:05