人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきうき離れ家

ukiukiwa.exblog.jp
ブログトップ

冷やし中華始めました・2005年5月29日

冷やし中華始めました・2005年5月29日_d0015580_22242741.jpgこんな張り紙が中華料理店に出る季節。
冷やし中華って好き。
だけど外では食べない事にしている、昔から。
で、
深夜に突然食べたくなったので、作る。
正当派冷やし中華に鳴門巻は欠かせない。
一時鳴門のあの赤がよくないと
有るか有らぬか噂が出て
ラーメンからも消えた。
あれが無きゃダメざます。
キウリ、キャベツの千切り、トマトの薄切りに
卵焼き、ゆでブタをのせる。
タレは食べる間際にかけなきゃね。
あ、紅ショウガが無かったか、残念。

昨日は久しぶりに着物友達と会う。
ちょっと協力して頂きたき事有りで、お集まり願ったのだけれど
何故かごたついて迷惑をかけてしまった。
どうしてこうなるの?と思うけど
何はともあれ貴重な土曜の午後、時間を割いて下さってありがとう。

by ukiukikimono | 2005-05-29 01:00 | 今日の一品