人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきうき離れ家

ukiukiwa.exblog.jp
ブログトップ

らくにしてくれた

昨日は丁度仕事が休みの日であった。
家の中がえらくガラーンとして・・・
雨が降っているけれど、窓もガラス戸も開けて掃除した。
何を思ったか忘れたが、玄関を開けて外に出た瞬間、
突然胸が爆発しそうになって、頭の中がグルグル渦巻いた。
家の中に駆け込み、
わオーーんわおーーんえんえんわおーんと堰が切れたように、バカになった。

夫にはだいぶ前から「覚悟しとけよ。」と言われていた。
それはわかっているけれど、
本人(猫)が大病にかかわらずしっかりしていて、
食欲もあり、出すべき物も規則正しく出ている。
何より目に力があり、衰えない。
精神が安定して、心が平安である事がわかった。

それでも病気は確実に進行して、
死ぬ事も分かっていた。

が、
最期に
あんなに
苦しまれるとは

24日の朝は自分で砂のトイレに行き、ちゃんと用を足した。
その後、何故か洗面所の床に寝てしまい、動かなかった。
ちゃんと布団の上か、せめてタオルを敷いたところで寝て欲しかったが、
好きにさせるより仕方がない。

夜9時半過ぎに、第一回目の発作。
午前1時に二回目の発作。
午前3時少し前に三回目の発作。
私は「どうか一分でも早くミークンを召してください。ミークンを楽にしてください」と祈りました。
その祈りは聞き届けられたけれど、
楽になったのは、ミークンだったのか、私だったのか。
by ukiukikimono | 2008-06-27 23:59