人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきうき離れ家

ukiukiwa.exblog.jp
ブログトップ

一週間

よく味をしみこませたコンニャクを煮ようと、アク抜きにゆでていると、
煮しめるより、酢味噌で食べたくなった。
茹でたてのコンニャクに熱々の酢味噌をからめて食べる。
季節にはずれの一品、おいしかった。

冷蔵庫に6Pチーズが残っている。
ミークンが好きだった。
キャットフード以外のものは食べないネコで、アジの干物であろうが、
たとえマグロの刺身があろうが、またいで行く。
スルメだってメザシだって顔を背けた。
そんなネコもチーズは食べたので、薬をチーズにくるんで飲ませていた。

今日から七月、
今日から気持を立て直していこうと思っていた。
だけど先週の今ごろ・・・どうしても考えがそこに行ってしまう。
今晩だけはそうします。
by ukiukikimono | 2008-07-01 23:13