人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきうき離れ家

ukiukiwa.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと一息

7月生まれの人が身近に多い、ということは去年も書いた。
まず7月3日、すばるさん。
続いて5日はうちの次男。(今日発見したんだけど、るさんも5日か!?)
七夕さまの7日は私の兄、
翌8日は二番目の姉、
ちょっと日を置いて21日はうちの長男。

7月は夏休みが始まる月でもあり、学生が多い我町はなんとなくうきうき感漂う。

7月は町会の方でも、防災時の役割分担を数人に頼まなければならないし、
盆踊りの準備などもあって、忙しくなる。
というのも、
今年は隣組の班長、数年おきに否応無く回ってくるんです。
班長といっても、普段は回覧板を回したり、
町会費や寄付金などを集めるのが主で、たいしたことはしないけど、
今月は特別。

7月は
浜町音頭、大江戸東京音頭の方も本番近し、あるいは本番有りで、
ちゃんとしなければならない時。
メンバーの一員なんだからね!
と言うことで、水曜日
練習に行ってきました。


地下鉄の出口から地上に出ると、まだ暮れきらず薄明るい。
もう7時になるというのに・・・
この時期はいつまでも明るくていい。

人に会うってうれしいね。
by ukiukikimono | 2008-07-09 23:50