人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきうき離れ家

ukiukiwa.exblog.jp
ブログトップ

鼻のあたまがヒリヒリ

一年を通して唯一体重を落とせるのが、7月8月なの。
しかも楽しみながら!よ。
どうやって?って
それはね、この暑いさ中、お・ど・るの。
このところ特に太ってしまったので、待ってましたこの時期を。
で、
この夏踊り初めは19日(土曜日)
知り合いの住む日本橋小網町町会の盆踊りが日本橋小学校であり、
来てねとおよばれ、たくさんご馳走になったり、踊ったり。
同じ日に浜町3丁目町会の盆踊りへ梯子。
高層ビルトルナーレの下で踊るのもなかなか涼しく楽しかった。
帰宅後、体重測定
1、5キロ減、やった!

翌20日(日曜日)
夫の友だち(ミークンにお花を持ってきてくれた人)が夕食をご馳走してくれることに。
車で迎えに来てくれて、台場へ。
うちではめったに外食はしないので、久しぶりのイタリアン。
人工的海風に吹かれて、若者ばかりの中で疲れた。

今日21日(月曜日・祝日)
1時半に江戸川区は葛西臨海公園へ。
なんと言うイベントだか正式名は忘れたが、とにかくここで「大江戸東京音頭」を踊ります。
3時と5時の2回、ですよ。
このところのすさまじい暑さ、死ぬんじゃないかと心配したけど、
今日はそんなにカンカン照りではなく、さすが臨海、風も通って無事生還。

実は今夜は地元町会の盆踊り練習日・・・・帰りがけに遅刻したけど参加しました。
ということで、
きのうのご馳走で戻った体重、また1、4キロ減。
めざせマイナス3キロ。
by ukiukikimono | 2008-07-21 23:22