人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきうき離れ家

ukiukiwa.exblog.jp
ブログトップ

夏が終わる

今ではもういつどこへ行ったのか定かではないが、
着物着るを見直すと、
7月11日、隣村の盆踊りを皮切りに、8月30日八丁堀の京華スクエアまで、
22日(ハシゴ分を入れると25ヶ所)も踊りに行ったらしい。

ミークンが逝ったのが6月25日午前3時。
ミークンがこの家に来たのが、丁度10年前の6月24日だった。

去年いっぱいと言われながら、半年先まで生きていてくれた。
そして
あと5日で7月、という時に死んだ、それはただ成り行きで意味はないのかもしれないが、
私の気持の中では単なる偶然とは思えなかった。

7月、8月、心置きなく遊んできていいよ。と私にミークンが贈ってくれた日々だと思う。
ありがとね、ミークン。
十分以上、十二分に遊びましたよ。

本日8月31日、
土に還しました。

夜になってどしゃぶりの雨。
by ukiukikimono | 2008-08-31 21:42