人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきうき離れ家

ukiukiwa.exblog.jp
ブログトップ

ウイークリーブログ?

一週間ぶりのご無沙汰でした。(古い)
今日は中央区福祉まつりが築地あかつき公園であり、浜町音頭保存会も参加。
唄って踊ってきました。
思えば昨年10月にこの会に入ってすぐに初めて地方として
舞台にのったのだった。
あれから一年経った。
と言うか、まだ一年しか経ってないの?と言う感じ。
もっと長くいるような気がする。

目と頭の具合が悪くなってからPCはあまり開かず、自分のサイトの更新も遅れがちだけれど、
いくつか好きなブログは見ずにはいられない。
そして不思議発見は、
そのブログ管理者とうちの晩ごはんのおかずが同じ!ということが少なからずある。
季節のものとか、旬なものという場合もあるけれど、
餃子とか、カレーとか、カキフライ、カレイの煮付けなどはほんとに偶然だなぁ、と思う。
小豆を煮たり、寒天を流したり、そんな事も同じ日にしていた。

さっきお風呂で洗髪した際、
気がついたらいつもしていたように頭を前に下げて、桶の中で髪をすすいでいた。
先月めまいがしてからシャワーで上からお湯をかけていた。
このやり方は溺死しそうで、いやなんだけれど、
かがむのがちょっとこわい感じがして・・・・・
それが無意識に前の洗い方に戻ったということは、すっかり回復したのかな。

いろいろご心配をおかけしました。
by ukiukikimono | 2008-10-26 22:24