人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきうき離れ家

ukiukiwa.exblog.jp
ブログトップ

初霜初氷

この冬一番の冷え込みと云う今朝は、
起き抜けに家まわりを掃いて、北側の羽目にそって水と塩でお清め。
それから風呂場をざっと洗って、30年間ありがとうございましたとお礼を言い、
同じく塩で清める。
そうです、あの日見に行ったカラオケじゃなかったフロオケの展示やっと工事の運びとなったのです。
息子は近未来の為、ヘルパーさんが一緒に中に入れる広さと、ゆったり入れる浴槽が良いと言うが、
主婦歴40年からすると、大きい浴槽は不経済だし、広い洗い場は掃除が大変と思う。
あーだこーだと小田原評定、こんな押し詰まって職人さんが出入りすることに。
結局今ある面積に今風の組み立て式の洗い場&フロオケがすっぽり入るものになった。
狭いです。手すりは付けます。段差は低くなります。
初霜初氷_d0015580_2163396.jpg今日一日で、このタイルもすっかり壊され、
土台にコンクリートを流すところまで進み、
明日は朝7時から
仕事が始まる前8時半まで水を止めて配管するそうな。
こりゃえらいことですよ。
by ukiukikimono | 2008-12-15 18:29