人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきうき離れ家

ukiukiwa.exblog.jp
ブログトップ

盆がはよくりゃはよ戻る

盆の入り、13日から異常な暑さ。
高温に加え、日本には湿度という強敵が。
これはつらい。
「つゆ」と言うのは日本だけにあるもので、
アメリカでは「スープ」と言うそうですな、とは先日の歌丸師匠。
大うけだった。

それはともかく
13日、14日と強烈な暑さの中出かけたので、
さすがにちょっと疲れ、昨夜は急性鼻炎に陥った。
久しぶりに遠方の友と電話で話していたのだが、
ティッシュで鼻を押さえっぱなし。
入浴したら治まったものの、サイトの更新できず。

さて、今日はもう送り盆。
午前中はカンカン照りだったが、昼過ぎ突然ゴロゴロゴロ。
そりゃそうでしょ、これだけ暑けりゃね。

夕方仕事仲間から電話あり。
盆踊りへの招待。
二つ返事で行ってきま~す。
by ukiukikimono | 2006-07-15 15:18