人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきうき離れ家

ukiukiwa.exblog.jp
ブログトップ

一月三日

正月三が日も終わる。
え、もう終っちゃうの!?って感じ。
次男のお嫁ちゃんは今日が仕事初め、
と言うことは
小さいのの世話はこちらが、と言うことね。

駅伝の観客が散らばったころを見計らって、ハマの潮風に吹かれに行く。

駅伝を見ていると、今の日本人の正月風俗がよくわかる。

新しくおろした物を身に着けたり、よそゆきを着たりすることは
とってもうれしく、うきうきすることなのに、
そういう楽しみを子供に味あわせないのは、もったいない。
おいしい物を食べたり、
お年玉を貰うだけがお正月じゃないと言うことも教えたほうがいいんでない?
中高年よ、もう少し頑張ってみませんか。

お正月の夜は静かなのが常だけど、
今夜はことのほか静まり返っている。
by ukiukikimono | 2007-01-03 23:49