人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきうき離れ家

ukiukiwa.exblog.jp
ブログトップ

ついにやられた

このところの天気予報は大雨、雷注意報が連日出ている。
事実北関東などでは一時間に記録的な雨が降ったり、ヒョウが降ったり、
また、通行人がかけているメガネのフレームに落雷したりと、
荒れるとなったらすさまじく激しい天候。

先週、木、金、土も同じような注意報が出ていたが、
運よく、笠も傘も使わずに逃げ切った、のだが、

やられましたよ、ついに今日。
いつも一人遊びが多い中、久しぶりにのお誘い、
せっかく着物好き友と会うというのに・・・
朝は曇りだったので何とか持つかなと思ったのもつかの間、
出かける頃になると、雨振り出す。
おまけにゴロゴロ。
お天気チャンネルを見ると、大雨洪水雷とてんこ盛り注意報が出てる。

ほんとは昨日だったのに、私の都合で今日に変えてもらったわけ。
責任感じちゃう。
すみません。

ま、幸いというか
集合場所が近く、電車に乗れば10分くらいのところ。
ドッヒャーの雨も、食事をしている間に小降りになり、あっと言う間に晴れ上がり、
帰りは陽射しが暑くて閉口。

が、しかし
夜ふけて、また雨。

それにしても、木金土日と4日連続で着物着た私の部屋は・・・
三度笠も転がってるしぃ・・・
by ukiukikimono | 2007-06-10 23:49