人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきうき離れ家

ukiukiwa.exblog.jp
ブログトップ

夏休み

夏休み_d0015580_16202198.jpg

家の前の道は狭いのに車、オートバイ、自転車の往来が激しく、
朝はそれに通勤通学の人が加わり、なかなか横断出来ないほど。
が、今朝は静かだった。
この時期、会社も休みにするところが多い。
そういうわたしんところも今日から夏休み。
このあたりは
お盆を7月にする家と月遅れでするところ、両方あるけれど、
地の人はほとんど8月にしているようだ。
そういうお宅は、外に出ている息子や娘が家族連れで帰って来たりして、
にぎやかになっている。
それにしても、中央道、東名、東北道を使って帰省する人は大変ね。
十何時間もノロノロ運転じゃたまらん。、と思うけど、
そうしてまで帰りたい!という故郷を持つ人がちょっとうらやましい気もする。
と書いているうちに、
TVのニュースでいづれの高速道路もすでにUターン渋滞が始まっていると・・・

さてわたくし夏休み第一日目は
・・・・息子のところの子供が熱を出して、
こちらの気分も上がらず、一日引きこもってます。

朝顔は6時半ころに写した画像で、
群青と赤みがかった古代紫が美しい朝顔らしい朝顔だ。

by ukiukikimono | 2007-08-13 17:41