人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきうき離れ家

ukiukiwa.exblog.jp
ブログトップ

4日にやっと着物着る

元日は家族うち揃ってのありがたい年の初めでありました。
二日は体調すぐれず、PCは体にダメ、ということで封印し、
箱根駅伝をテレビで見ながら沈没。
三日はうれしい一人で留守番。
PCの封印切りはせず、
駅伝の中継を見ながら暮れに手が回らなかった片付けをし、
手紙の返事、葉書を書く。

三が日はアッと云う間も無く過ぎ、早や4日。
今年は食べ物の案配がよく、いい具合に無駄なく消化している。
午前中に葉書など投函したく、家こもりを解いて郵便局まで行きましょ。
ちょっとそこまでの外出、普段着にコートを羽織って・・・・と思ったけれど、
まだ注連の内、
やっぱり着替えましょうねぇ。
と言うことで、着物着ました。

さて明日はもう仕事始めです。
保育園送りのお役目も再開。
使われるうちが華か。
by ukiukikimono | 2009-01-04 17:20